@トレーナーユウ

元々体重80キロのくそデブと罵られていた私が たった39日で体重60キロまで痩せれました。----------------------どうもトレーナーユウです!

願いが叶う?!目標を達成するための考え方

こんにちは。

@トレーナーユウです!

 

今回は、

目標を達成するための考え方

について話していこうとおもいます!

 

今回、

この記事を読んだら、

痩せるための目標を明確にでき

あなたの人生は

自信に満ち溢れることになるでしょう!

f:id:mrkm716:20190703095856j:image

 

 

読まなかったら、

痩せることはできず、

あなたの人生は

うつ状態になります…

f:id:mrkm716:20190703095905j:image

 

 

ダイエット成功はもちろんなのですが、

仕事や勉強、人生において

知っておいて損はないと思いますので、

今日は私の体験も含め

記事にさせていただきます。

 

そんなことにはなりたくないですよね?
では、今から言うこと

しっかり聞いておいてくださいね!

 

 

この方法は、

ポイント3つに分けることです。

 

1つ目は、

最初に「目標・目的」を設定する。

 

2つ目は、

そのために「何をすべきか」

を明確にする。

 

3つ目は、

実際に「行動」する。

 

この3つを明確にすることで、

どんどん成功に近づくこと

分かっているんだとか。
 

f:id:mrkm716:20190703095949j:image

 

例えば……


目的】 通訳になる

そのためにすべきこと】 英語を学ぶ
行動】留学する、英語の学校へ通う

= 通訳になるために一生懸命英語を勉強する


 
 

 

確かにこちらの目標の方が

「私はこうなるんだ!」

 

という意志の強さが伺えますよね。

 

 

 

■”未来”を生きることが達成の秘訣

 

意識せずに過ごしているとわたしたちは

 

過去 → 現在 → 未来
 

で生きています。

 

まあ、あたりまえですよね。

 

でもこれを、

 

未来 → 現在 → 過去
 

に意識を変えて生きてみるのです。

 

f:id:mrkm716:20190703100811j:image

 

 

 

先ほどの通訳の話を持ってくると、

 

通訳として活躍する自分がいる(未来)
そのために英語を勉強する(現在)

通訳になることを決意した(過去)

 

 

脳科学では、

 

未来を決めて

 

生きようとすると

 

おのずと現在の行動が

 

変わってくる

ことが分かっているそうです。

 

 

よく引き寄せの法則で見る

 

なりたい姿を想像する(書き出す)

 

というのは

この「未来を生きる」ことにあたります。

 

 

だから、ダイエットするときは

”痩せたらやりたいこと”

をたくさん持っておくといいですね

 

 

 

少しだけ未来を生きてみてください。

 

 

きっと、
たとえ少しでも、

あなたの行動が変わるはずです。

 

 

この行動って勇気があるように

見えますが、常に「未来」

見て生きていると不思議と

すんなり行動に移せるものなんです。

 

今すぐポイント3つを

意識ししてみましょう。

本日、最後まで読んで

いただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに。

 

@トレーナーユウ