@トレーナーユウ

元々体重80キロのくそデブと罵られていた私が たった39日で体重60キロまで痩せれました。----------------------どうもトレーナーユウです!

食べてないのに太る?!実はそんなこともあるんです!

こんにちは!

@トレーダーユウです!!

 

今回は、

 

”食べていないのに 

                太ることがある”

 

についてお話をしたいと思います。

 

f:id:mrkm716:20190706131430j:image

 

 

今回、

この記事を読んだら、

痩せることができて、

あなたの

 

人生は綺麗でモテるカラダ

 

になります!


 f:id:mrkm716:20190706110636j:image

 

読まなかったら、

痩せることはできず、

あなたの人生は今後

人前で体を自慢できる姿に

二度となれません。

 

 

f:id:mrkm716:20190706110831j:image

 

そんなことにはなりたくないですよね?
では、今から言うこと

しっかり聞いておいてくださいね!

 

 

 

自律神経のバランスが

      崩れると太りやすい

                 体質になる!?
 

 

”特別多く食べていないのに体重が増えた”

”食生活が変わったわけでもないのに太ってきた”

 

という場合、大抵の人は

 

「年齢も年齢だし、代謝が落ちたのよね~

 

と言います。

 

これは確かに一理あります!!!

 

が・・・・

 

実は代謝の低下だけではなく、

 

”自律神経のバランスの崩れ”

 

消費カロリーそのものが

低下することがわかっているのです。

f:id:mrkm716:20190706131535j:image


不規則な生活・

      ストレスで自律神経が乱る?
 

わたしたちの体は

 


・心と体の状態を活発にする交感神経

                                            (活動時)

 

・心と体を休ませる副交感神経

                              (リラックス時)
 
 

 

このふたつの自律神経が

うまくバランスを取りながら

働いているおかげで、

私たちの健康は保たれています。

 

 

が、不規則な生活を送っていたり、

ストレスを多く溜め込む

生活をしていると

このふたつの神経のバランス

崩れることがあります。

 

よく聞く

 

自律神経失調症

 

というものですね。

 

f:id:mrkm716:20190706131755j:image

 

 

 

実はこのふたつの

神経のバランスが崩れると、
 

 

活動時間である日中に

       交感神経が働かなくなる

 ↓

アドレナリンの分泌量が減る

 ↓

活動量が落ちる

 ↓

消費カロリーが減る

 ↓

普段通りの食事でも

オーバーカロリーとなってしまう

 ↓

太る

 

 

という状態になり、

食生活を変えていなくても

太りやすい体質

なってしまうことがあるのです。

 

f:id:mrkm716:20190706131614j:image

 

体重が増えて焦ると、

ここでどんどん食べ物を

減らしてしまうのですが、

これはこれで体を飢餓モードにしてしまい

輪をかけて代謝を下げてしまうため危険です。

 

 

ドキッ とした人は

この先もぜひ読み進めてくださいませ。

 

 

 

■心当たりのある人はまずは

  ”自分”を休ませてあげましょう
 

 

なにはともあれ、

自律神経のバランス

整えてあげることが大切ですが、

自律神経は

 

”自分の意志”

 

では動かせないものなので

 

「よし!副交感神経!

ちゃんと動いてリラックスさせておくれ~」

 

と言っても通じません。

 

まずは自分を休ませて

労わってあげることが大切です。

 

そして規則正しい生活

                                                           送ること。

 

 

f:id:mrkm716:20190706131702g:image


代表的な規則正しい生活は

たった5つ

 

1毎朝同じ時間に起きて朝日を浴びる

2.入浴はぬるめのお湯

(38~40度)にゆっくり浸かる

3.睡眠時間をしっかり確保する

4.バランスの良い食事を摂る
5.働きすぎない。

         休み時間はしっかり休む。

といったところでしょうか。

 

 

 

 


自律神経のバランスは、

ダイエットだけでなく健康面

とっても乱れないことが理想的です。

 

現代を生きる私たちは

どうしてもストレス社会

身を置いていますので、

 

”ストレスを受けるのは

                       しょうがないこと”

 

と諦めずに、

ちょっとの工夫や息抜き

自分を解放してあげられるといいですね

 

今すぐ

規則正しい生活を送るために

今回書いた記事を見て

意識して行動してください!
 

本日は記事を見てくださり

ありがとうございました!

次回もお楽しみにしていてくださいね!

 

@トレーナーユウ