@トレーナーユウ

元々体重80キロのくそデブと罵られていた私が たった39日で体重60キロまで痩せれました。----------------------どうもトレーナーユウです!

「助けてください!体重が減らない!」と焦る方へ贈る言葉

こんにちは。

@トレーナーユウです!

 

今回は、体重が減らないあなたに

ついてお話していこうと思います。

 

今回、

この記事を読んだら、

痩せることができて、

あなたは周りに羨ましがられる

間違いありません!

 

f:id:mrkm716:20190709215542j:image

 

読まなかったら、

痩せることはできず、

あなたの人生は

恥ずかしい思いをする

ことになります。

f:id:mrkm716:20190709215519j:image

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?
では、今から言うことを

しっかり聞いておいてくださいね!

 

 

 

ダイエットをしている方

がよく言われること……

 

ランニングの回数を増やした

筋トレも始めた

食事も減らした

 

 

こう見ると、

 

「これで痩せない

                     はずがない!」

 

って思いますよね。

 

f:id:mrkm716:20190709220616j:image

 

 

なのに数字が一向に減らない・・・・・・

体重も体脂肪も減らない・・・・

 

 

 

 

 

まず、私からお伝えしたいことは

2点あります!!

 

① 数字にとらわれないで

② 結果を焦らないで

 

です。

 

 

① 数字にとらわれないで

 

f:id:mrkm716:20190709220813j:image

 

 

 

見た目痩せを

目指して筋トレをしている

 

と言っているので、

変えたいのは「見た目」だと

ご自身もわかっているようです。

 

でも増えている体脂肪率を見て、

心が折れそうになり、

もう無意味なんだと思ってしまい

投げたしたくなる、とのこと。

 

 

多くの方がここでつまづきます。

そして

 

筋トレなんて無意味だ!

結果が出ないんだから

頑張ることなんてやめてしまいたい!

 

となります。

 

こうなってしまうのが

 一番もったいない ので、

どうかそんなときは下記2つの記事を

読んでいただけると幸いです!!!

 

 

 

運動をすると体重が増える

という摩訶不思議な現象が

起こることがありますが、

これには立派な理由があります。

 

科学的に説明されると

少しだけ納得できるかな?

 

 

運動をして”体重”という

数値が増えるのには理由があります

 

 

運動してるのに痩せない!

体重が増えた!

という方へ

 

 

 

 

結果を焦らないで
 

 

f:id:mrkm716:20190709221016j:image

 

「2ヶ月後に結婚式があります!!」

 

とかでない限り、

ダイエットに期限をつけたり

自分を焦らすような目標を掲げるのは

オススメしません。

 

断食すれば

水分も抜けるしあっというまに

「体重」という数字を

減らすことができますが、

見た目を変えるダイエットの場合、

ある程度の時間が絶対に必要なんです。

 

恋愛に例えると・・・

 

「毎日彼のお弁当作って、

毎日モーニングコールして、

毎日彼のお部屋をお掃除してるの。

でも3週間経つのにちっとも

プロポーズしてくれない!」

 

と言っているようなもの。

 

恋愛は他人ありきなので

自分の頑張りだけでは

どうにもならないときもありますが、

ボディメイクの世界は頑張れば

頑張った分だけしっかりカラダは

応えてくれます。

 

筋肉は裏切らない

 

とよく言いますが、

 

本当にその通り。

 

ただ、裏切らない筋肉を

得るためには時間が必要だと

言うことを肝に銘じておきましょう。

 

 

 

 

筋トレは

騙されたと思って

3ヶ月続けてみてください!

お願い

 

 

”筋トレは最低でも3ヶ月続けよう”

 

の理由

 

 

 

ダイエットに

期限をつけたら失敗しました!

 

 

 

ダイエットに焦りは禁物

ダイエットに ”期限” を付けた私の失敗例。

 

f:id:mrkm716:20190709220843j:image

 

 

■結論:

   いま自分ができることを、

                                    淡々とやろう
 

じゃあ体重が減らないときに

何をすればいいのかというと

 

いま自分ができることを

淡々と実践する

 

これに尽きます。

 

焦る気持ちは十分わかりますし、

それを押し殺すのも

難しいことは重々承知ですが、

まずは、継続を目標にすることです。


 

 

シルエットが変わった!と

自分でわかるくらいの

変化があって良かったです!!

 

ただただやるべきことをやっていた

 

これが成功の秘訣だったのかもしれません

 

 

 

頭では「数字じゃない」と

わかっていても、

数字が動かないと不安になるのは

もうこれはしょうがないです。

 

 

ダイエットは何はともあれ継続あるのみ!

 

f:id:mrkm716:20190709220915j:image

 

 

今日も1日がんばりましょう~ 

 

本日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

次回の記事も是非

見てください。

 

@トレーナーユウ