@トレーナーユウ

元々体重80キロのくそデブと罵られていた私が たった39日で体重60キロまで痩せれました。----------------------どうもトレーナーユウです!

隠れ冷え症?”内臓型冷え症”は太るもと

f:id:mrkm716:20190710071922j:imageこんにちは。

@トレーナーユウです!

 

 

今回は、

 

”内臓型冷え症”の改善方法を

 

お伝えしたいと思います。

 

この記事を読むと

あなたの人生は、

太らない体になります!

f:id:mrkm716:20190710071854j:image

 

最後まで読まなかったら、

あなたの人生は、

今と変わりません!

 

 

そんなことになりたくないですよね??

自分を変えたいのであれば、

最後まで読んでいって

くださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

内臓型冷え症とは?
 

内臓型冷え症というのは、

その名の通り

”内臓”が冷えていることを言います。

 

 

手足や顔は温かいので、

一見「冷え」とは

縁のないように思えるのですが、

実は体の中がしっかり冷えている、

とう自覚のない冷え症でもあります。

 

そのため、

 

”隠れ冷え症”

 

とも言われていますね。

 

 

 

 

 

■なぜ内臓型冷え症になる?
 

実は

内臓型冷え性になりやすい人は、

これは生まれ持った体質

大きく関係あります。

 

また、

自律神経と大きく関わることから、

ストレスを多く受ける環境にいると

内臓型冷え症になる場合もありますね。
 

そして筋肉量が少ない人も要注意
筋肉量が少ないと

熱を作り出すことができず、

おのずと体内が冷えやすくなります。

 

 

■冷えの

       自覚がない人はチェック!
 

内蔵型冷え症はあまり自覚がないので

 

「わたし冷えないの♪」と

 

思っている方でも、

下記にいくつか当てはまる場合は

実は内臓型冷えを持っている

場合もあるかも?!です。

 

 ・風邪をひきやすい

 ・下痢になりやすい

 ・平熱が36.3度以下

 ・疲れやすい

 ・いつも顔色が優れない

 

どうでしたか・・・?


ちょっとでも当てはまったら、

念のためこの先も読み進めてくださいませ!

 


■内臓型冷え症は太るもと
 

内臓型冷え症の人は

消化管全体の血流量が低いため、

消化機能に不調が出やすいのが特徴です。

 

消化機能が悪くなると

消化にエネルギーが使われなくなり、

おのずと代謝も悪くなってしまうため、

 

太るもと

 

とも言われています

 

 

 

慢性的に太っている、とか

ダイエットしても痩せにくい、

とかの場合は

根本的にカラダの内側から

変えていく必要がありそうですね。

 


■内臓型冷え症の改善方法
 

内蔵型冷え症の方への

アドバイスとしては

ざっと3つあります。

 

読んでいくと

あたりまえのことばかりで

目新しいことなんて

ひとつもないんですが、

意外とできていない人が多いんです


冷たいものを

         食べないようにする

 

とにかく「内側」

冷えているので

これ以上冷やさないためにも

直接的に冷たいものを

食べない・飲まないようにします。

 

お水などは常温で飲む、

アイスが大好きでも

一度に食べ切らない、

生野菜より温野菜を食べる、など

とにかく体を直接的に冷やさないもの

選んで食べるようにしましょう。

 

 

 

 

運動をする

 

筋肉量が少ない方が多いので、

運動を全力でオススメします。

 

もちろん、

直接的に筋肉量を増やす筋トレは

もちろんお勧めですが、

敷居が高い場合は

ウォーキングから始めて

 

「カラダを動かして血流を良くする」

 

ことからスタートさせましょう。

 

運動に慣れてきたら、

徐々にスクワットなど

家でできる筋トレを導入していきたいですね。

 

 

 

 

内臓を温める食べ物を食べる

 

①と対極にあるものを

食べていけば内臓から温まり、

熱を作ろうと体が動き始めます。

 

ショウガ、コショウ、カレー粉など

のスパイス、トウガラシなどが

手っ取り早く温まるので、

これらのスパイス(調味料)を

使ってタンパク質の食材

調理するのがおススメです。

 

豚のショウガ焼き、とか

ムネ肉のカレーとか、

最高ですね

 

 

私も冷え症でしたので、

食べ物の対策はかかせません!

 

ジンジャーペーストの

お湯割りを毎日

飲むようになってから

だいぶ体質改善できました!!

 

最近は、

おやつとして

高タンパクヨーグルトに

ジンジャーペーストを混ぜて

食べることが多いです♪

 

 

(これがまた超美味しい)

 

 

 

他にも、

ドライショウガやスパイスナッツなど、

冷え症改善&内臓を温めるおやつが

たくさん出ているので、

上手に取り入れていきたいですね。

 

 

冬が終わって、

安定した暖かさが続くこの時期。

 

 

ちょっと気を抜いてしまいそうですが、

女性にとって

 

”冷え” は、

 

百害あって一利なし!

 

だと思っていますから、

1年を通して冷え対策をし、

1年中”ポカポカ生活”を

送っていきたいですね

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

次回の記事も是非見ていってください!

 

 

@トレーナーユウ